忍者ブログ
(画像は全てクリックで拡大します。)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【タラスプ城(Schloss Tarasp)】

城は小山の頂上にあり、道の回りには外敵から責められないよう、壁が巡らされています。。

schloss tarasp1

schloss tarasp2

壁には所々こんな小屋?が。

schloss tarasp3  schloss tarasp4

schloss tarasp5

schloss tarasp6
(城内は撮影禁止のため、外観だけ。)

拍手[0回]

PR
あちこちの泉から、天然のミネラル・ウォーターが流れています。

brunnen1  brunnen2

例えばこの泉の水は、鉄分を多く含んでいます。
リスの飾りが可愛いですね(↑)。

こちらは最近修復した泉(↓)。
地域全体で、こういった水源を守っています。

brunnen3  brunnen4

この日の私は、あちこちの水を飲んでお腹いっぱい。

拍手[0回]

私の住んでいる州では、年に1回(確か2日間)『文化遺産の日』というのがあり、その年々のテーマに沿ったもの--自然、建造物、芸術など、普段は未公開なものもたくさんあります--が見学できます。

今年のテーマは「水」で、私が見たのはこんなものです。
(毎年いくつもある候補から、興味のあるものを選んで見学します。)

【Buevetta(ビュヴェッタ)】

buevetta1

中には薬局だの色々な区割りがあり、奥には地元の鉱水(3種)が引かれていました。

buevetta2

この下に蛇口があります。

buevetta3

蛇口
buevetta4  buevetta5

鉱泉にはそれぞれ名前があり、これは「Lucius(ルチウス)」と「Emerita(エメリタ)」(↑)。

で、健康に良いらしいこの水、試飲が出来るのですが・・・



ものすご~くまずい。

拍手[0回]

【チョコレート 3フラン】
armee30

確かこれは重た~いチョコです。

【チョコレート 1フラン】
armee31  armee32

普通に美味しかったです。

【ビスケット ?フラン】
armee33  armee34

素朴な「赤ちゃんのビスケット」的な味でした。



ちなみに今回我が家が購入したのは、こんな引き出しです(↓)。

armee35

拍手[0回]

【靴】
armee23

落下傘部隊が履く、鉄板入りのロング・ブーツが私は欲しかったのですが(薪割り用に)、今ひとつ思っていたものと違ったので、今回は見送りました。

【ベレー帽】
armee24

【籠】
名前が入ってますね。
armee25  armee26

【鞄 85フラン】
armee27

【タイプライター】
armee28  armee29

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みんつ
性別:
女性
自己紹介:
気になる方は、気軽にHPへ。
最新コメント
[01/04 みんつ]
[01/04 みんつ]
[01/04 シニア]
[01/04 シニア]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]